ブログ|株式会社髙村建設

オフィシャルブログ

贈呈式!

最近は朝と昼の気温差が激しく体調を崩されてる方も多いのではないでしょうか?

本日は、弊社初の試みでもあります「企業版ふるさと納税」の贈呈式のご報告です。

今回、肥後銀行様のご提案・ご協力により益城町様に企業版ふるさと納税をさせていただきました。

髙村建設は益城町の隣り嘉島町に本店を置く会社ですが、忘れもしない2016年熊本地震の際には、被害のとても酷かった益城町同様、嘉島町も被害が大きく髙村建設も会社が全壊となってしまい益城町の方と同じ悲しい思いをしたことを覚えてます。

震災後、弊社は地元のみならず上益城地域の復旧復興の為この約7年間無心に走り続け、特に益城町の方では区画整理工事や4車線化工事等に携わらせていただくことが多く、地域の皆様には大変お世話になりました。

今回の企業版ふるさと納税は、益城町の「まちづくり」「産業振興」の為に少しでもお役に立つことができればと思いさせていただき、今後も弊社は益城町の工事で地域の皆様にはご協力をいただきますので、引き続き髙村建設をよろしくお願い申し上げます。

本日は益城町町長 西村博則様参加のもと益城町役場にて贈呈式を行っていただきました。

益城町様、肥後銀行様、本当にありがとうございました!

IMG_6044IMG_6045IMG_6047IMG_6051

#企業版ふるさと納税 #ふるさと納税 #益城町 #贈呈式 #株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

仲間が増えました!

題名のとおり、本日髙村建設に新しい仲間が増えました!

日立建機のミニショベルZAXIS30URです。

彼?彼女?は、体は小さいですがその身軽さを武器に狭い場所での作業が得意な優れもので、弊社では主に宅地造成・舗装・維持工事等で活躍予定です。

私たちの現場では重機があってこそ仕事が成り立ちますし、重機が無ければ仕事ができません。人間の力ではできない仕事をしっかりとやってくれる強い味方です。

今日は朝から健軍神社にて安全祈願を行い、早速益城町の現場に出てきました。

これから何十年も活躍してくれるよう今日から大切に乗っていきたいと思います!

見かけたら是非手を振ってあげて下さい(笑)

IMG_6008IMG_6007IMG_6010

#新車 #重機 #ミニショベル #HITACHI  #ZAXIS30UR #日立建機#株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

パトロール業務委託表彰!

またまた表彰のご報告になります。

この度、弊社が請け負っておりますパトロール年間業務委託が長年の功績をたたえられ、熊本県上益城地域振興局土木部長様より表彰をいただきました。

道路パトロール業務は嘉島町・益城町・甲佐町・御船町の国道と県道を、週4日毎回約120kmの道のりを黄色いパトロール専用車で走り、道路の異常を直したり落下物を拾ったり動物の死骸を処理したり等、道路を通行される皆様の安全をお守りする大事なお仕事です。

弊社は有難いことに10年ほど道路パトロール業務を続けさせていただいており、熊本地震や台風・豪雨災害時にもパトロールに行ったりなど数えきれないほどの思い出もあり、このような素晴らしい表彰をいただきパトロールに携わってる社員も大変喜んでおります。

これからも皆様が安全に道路を走っていただけるよう日々の業務を全うしてまいりますので、髙村建設のパトロール班も宜しくお願い致します!

※写真は社長の表彰式写真です。

#国道 #県道 #パトロール業務委託 #道路見守り部隊 #株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

IMG_5965IMG_5970

リメイク!

まだまだ寒い日が続きますね・・・寒暖差で体調を崩されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社に来て約10年頑張ってきた3tダンプも体調を崩し気味でしたので、いつもお世話になってる㈲松枝自動車様に補修・塗り直しをやっていただきました。

IMG_5769IMG_5771

とても完璧な仕上がりで、ご覧のとおり新車に戻ったかのようです!!

わたくし達は重機や車両や道具があってこそ仕事ができます。

「道具を大切にできない人は綺麗な仕事もできない。」

先代より伝えられてきた弊社の大事なモットーです。

これからも大切に乗り、この先何十年も現場で活躍してもらいます。

#リメイク #ダンプ #修理 #全塗装#株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

トラック・ダンプの架装、鈑金、修理のことなら↓

有限会社松枝自動車|熊本県|熊本市南区|自動車|特殊車両|自動車修理|修理・加工 (matsueda-body.jp)

黄綬褒章授賞!

この度、弊社代表取締役会長 髙村倫博が黄綬褒章を天皇陛下より授与されました。

黄綬褒章とは、農業・商業・工業等の業務に精励し、他の模範となるような技術や事績を有するかたに贈られる名誉ある褒章です!

土木一筋51年、髙村建設と髙村倫博を支えていただきました皆様にあらためて感謝申し上げます!!

これからも60年70年そして100年と地域の暮らしを支える企業として精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

※最後は会長と社長の貴重な親子写真載せてます。笑

#黄綬褒章 #株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

IMG_5306

IMG_5316

IMG_5319

ブライト企業認定をいただきました!

この度、弊社株式会社髙村建設が熊本県知事 蒲島郁夫様よりブライト企業認定をいただきました。

認定ありがとうございます!

そして、いつも会社の為に頑張ってくれてる従業員の皆様にあらためて感謝申し上げます!!

今後とも株式会社髙村建設で働く皆様がいきいきと笑顔で働き続けられる企業を目指し精進してまいります。

#ブライト企業 #株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

IMG_5249

社会貢献活動を行いました!

この度、弊社代表取締役社長の髙村博臣が熊本県建設業協会 上益城支部青年部部長として献血活動を行い、西日本建設新聞に掲載されました。

上益城支部青年部としては初の試みでもあり、熊本県赤十字血液センター様にも感謝の言葉をいただき、これからさらに業界のイメージアップとなる地域貢献活動等を行っていきたいと意気込んでおります!

今回ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

これからの活動にも是非期待してください!

#献血活動 #社会貢献活動 #建設業イメージアップ #株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

IMG_5202

明けましておめでとうございます!

ブログを見ていただきありがとうございます。

そして、久々の投稿となり申し訳ありません。泣

熊本地震からの怒涛の6年間でしたが、復旧工事も今年でほぼほぼ終わりを迎えるのではないかと思っております。

弊社は今地元嘉島町と隣町の益城町を中心に、区画整理工事・道路改良工事・下水道工事・舗装工事を行っております。

有難いことに公共のお仕事以外にも、民間のお客様や学校・保育園様のお仕事もさせていただいております。

自宅の駐車場や宅地の造成など、なんでもご相談承りますので気軽にお電話下さい!

本年もよろしくお願い申し上げます。

#令和5年 #2023年 #株式会社髙村建設 #熊本県 #上益城郡 #嘉島町 #嘉島町の土木屋 #建設業 #土木工事 #上下水道工事 #舗装工事 #造成工事 #その他住宅の工事等なんでもやります #お見積りご相談お待ちしております #インスタフォローお願いします

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

災害復旧工事

皆様ご無沙汰しております。

最近は夜まで仕事が忙しく、なかなかブログを更新できなくて申し訳ありません。泣

さて、髙村建設が携わる災害復旧工事が少しずつですが竣工してきております。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

自社での作業をはじめ、多くの下請業者の方にもお手伝い頂き、今は河川工事・道路工事をメインに行っております。

若き新人や、ベテランの作業員の方も増え、益々頑張って一つでも多くの復旧工事に汗を流していきたいと思っております!!

現場責任者や作業員の社員・アルバイト随時募集中です。
担当の髙村までお気軽にお問い合わせください^^

一緒に働きませんか?

現場作業員随時募集中です!

一緒に働いてみませんか?

経験者・初心者の方問いません!まずは一緒に働いてみましょう!

担当の髙村までお気軽にお電話ください^^